
世界はこんなにも美しい。

アニメ・漫画、ジャニーズなどのハナシをするブログ。まったり更新。

【井ノ原快彦CM】きわだちカレー作ってみた

ブログ初の記事がカレーとは一体…

そもそもブログ開設から何ヶ月経ってんだって話ですが(笑)
まぁそんな感じで、とてもまったりゆっくりなブログです。


さてさて
この度、イノッチがハウスのきわだちカレーのCMに出てるってことで、きわだちカレー(中辛)を作ってみました!

  • 商品紹介

まずブランドサイトはこちら
きわだちカレー | ブランドサイト | ハウス食品

サイトによると、きわだちカレーは

一度味わっていただければ実感頂ける、チャツネやトマトのみずみずしい旨みと、あらびきスパイスの華やかな香りがきわだったおいしさ。その実現のために、「素材いきいき製法」を生み出しました。濃縮ペーストタイプのカレールウで味わう新時代のカレーをお楽しみください。

ということだそうです。

ちなみにわたし、最初はきわだちカレーはレトルトカレーだと思ってました…。でもCMをよく見たら、「鍋に中身を入れてるぞ?レトルトじゃないのか??」と、そこで気がつきました。最初はイノッチしか見てなかったから…笑
レトルトカレーではありません!カレーのルウです!
勘違いしませんように…。

  • 作ってみた

イノッチのCMを見てきわだちカレー(中辛)を買ってきたものの、レトルトではないので、野菜を切ったり炒めたりして作らねばならない…とてもめんどくさい。
母に作ってもらおうと思っていたら、「あなたが買ったんだから、自分で作るよね?(ニッコリ)」と言われてしまったので、初めてカレーを作りました。

初めて作ったので、固形ルウとペーストルウの違いとかはよく分かりません。でも、固形ルウは溶かすのに時間がかかるイメージだけど、ペーストルウは、レトルトカレーの野菜が入ってないVer.みたいな感じなので、鍋に入れて少し混ぜるだけでOKなので楽チンです。まぁ、固形ルウのカレー作ったことないので、知りませんが(笑)あくまで想像…。

で、できたのがこれ。


f:id:honeywalk:20170327012944j:plain


初心者なので冒険はしない。玉ねぎ、人参、じゃがいも、牛肉!ふっつーのカレーです。

  • 食べてみた

そして、いざ実食!
…美味しい!
そう、美味しかった、美味しかったんだが、私の語彙力が…ない…
だから、みんな買って!作って!食べてみて!って言う事しかできない…。

1つ注意?なのは、きわだちカレー(中辛)とても辛いです…。辛いの好きな人はちょうどいいかもしれないけど、私は辛いの苦手なので、何度もお茶飲みました(笑)

辛いの平気な人は是非作ってみてくだされ~。

本当にただ作ったよっていうブログでした(´・ω・`)